鍋と牡蠣の冷製オリーブオイルとキムチ


牡蠣のオリーブオイルがけのレシピはこちら
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2006/11/post_d913.html
極東ブログ」さんより

半額値引き牡蠣に出会ったけど生で食べるのはねぇ・・・
というときによい
鍋に入れてしまうよりずうっとおいしい
スパークリングワインの残り(甘すぎないやつ白)を飲みながら食べたらおいしかった。
甘い白ワインだとあまり合わない

鍋の具は、はくさい、ネギ、大シメジ、ぶたにく、木綿豆腐、鮭2切れ
(だし・・・こんぶを最初に1切れ底に入れる、酒50cc、濃縮めんつゆ50cc、水適量 白菜が半分浸るくらいまで)
食べる時に、ポン酢、ゆずこしょう、味噌を各自適宜つけながら食べる 
鮭+豆腐+味噌がうまい キムチ入れてもうまい

味噌とかオリーブオイルは、思いきって高めのやつ買うと、ただかけたりつけたりするだけですごくおいしい。
 うちで使っているオリーブオイル http://www.so-food.co.jp/carbonell/main_menu/shouhin.html
 みそ(米・麦あわせ)http://www.masuyamiso.net/masuya/7.1/HAC/
どっちもスーパーで売ってる
今日は使ってないけど、バターもね http://www.calpis.co.jp/butter/process/index.html
           これを、買ってきてすぐに、包丁で使いやすいサイコロ状にカットしておくと便利