昨日の記録


渋沢栄一の像(銀行倶楽部にて)
なんでも、日本における近代資本主義の父、とのこと。
なんじゃそりゃ?と思ってWikipediaってみると、なんか銀行とか会社とかをいっぱいいっぱい作った人みたいです。いっぱいすぎるとかえって何した人かわからなくなる系でした。




着物で行きました。もう振袖+複雑な帯結び不要なので、慣れれば着れます。寒いときには重宝します。もう、肺炎に懲りてるので、冬は防寒完璧にしていきたいと思います。
着物は暖かいですね。
リサイクルショップでみつけた宇野千代作の小紋袋帯です。小紋でもギリギリ結婚披露宴に着ていけそうなタイプのやつ。
中はヒートテック半襦袢+裾よけでホカホカでした。