カレーうどん

カレーうどん
きのうの残り物のホウレンソウのごまあえ
アサリのチヂミ風

我が家はアサリの出現率が高いような気がする。
仕事帰りに、駅の近くのスーパーに行くと、よくアサリのむき身が半額割引になって売れ残っていることが多いため。
アサリのむき身、みんな調理方法に躊躇するのかもね。それで半額シール貼られてても売れ残る。
しかも当日中に食べないといけないしね。

でも、鉄分・亜鉛等の補給にアサリはいいですよ。
鉄分ってホウレンソウ食べてるからってしっかりとれているわけではないです。
給食でもレバーやヒジキがない日に、鉄分を満たすのに苦労しました。

アサリは、一番おいしいのは以前やったように深川丼にするのがおいしかった。卵とじもいい。
気分を変えてチヂミ風にしてみたが、イマイチかなあ・・・。