2 ごはんのこと

最近は、外食もしばしばあったりで、何作ったのか、何食べたのかすぐ忘れてしまうな。

コープでものを買うようになりました。買いもの行く暇がなくなりつつあるため。完全に夜型だなあ。
コープの宅配っていうのは、ひきこもりに拍車をかけるけど、そういうところが現代に合っているのかもしれない。
共働きで、スーパーが閉まっている時間帯に帰宅する人が増える、ひきこもり単身者が増える、ネットや通販の敷居が低くなる、と、利用者もこれから増えるのかな?単身者にはそれ向けのカタログとかが必要かもしれないけど。(安心・安全は、コープが昔からとってきた戦略なので、今回はその点は省略。)

いろんなスーパーで、宅配サービスもやり始めたようだけど、コープはすでに何年も主に宅配に特化して(店もあるけどそんなにあちこちに展開していない。宅配会員増やす方に注力している。)、宅配のノウハウを積み上げている分、強そうだな。注目している。