料理


今日は旦那が飲み会でご飯いらないそうなので、仕事帰りに
近所の「ラーメン七志」に行きました。
七志ラーメンではなく、「ラーメン 700円」です。
とろみのあるとんこつスープと、中太ちぢれ麺が特徴です。
上に載ってるのは、チャーシュー・くきわかめ・のり・ごぼう・青ネギ。
http://www.nanashi.co.jp/nanashi/index.html
看板メニューの七志らーめんには、焦がしにんにく油がかかってまして、
さらにこってりの上乗せになっているので、普通のラーメンが好みです。

いつもは、九州一番の塩とんこつ(細ストレートめん)を
お気に入りにしているので今日は気分を変えてみました。

子供の頃は、ラーメンというのは、食べても食べても減らない(のびる)
悪夢のような食べ物だと思って嫌っていましたが、いつからか好きな
食べ物になりました。
でもまた、最近、あっさり味を好むようになったり、お腹いっぱいになる
のが早くなったりして年齢を感じています。
いつか「二郎」というラーメンに挑戦したいのですが、すでに年齢的に
遅いのかもしれません。